UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期PC配置

どうやらVAIOは兄弟が貰えるようです。おめでたいです。
 
でもこのVAIOや私の新PCでこれまでのネットワーク構成が結構変わります。
なぜなら2つの新PCは無線LANで通信する可能性があるからです。
今までの無線LAN通信はほぼPSP用であり使用頻度は低かったのですが、
PCは使用頻度が高いため同時に無線LANとの通信頻度も上がります。
なので電源を切る機会は少なくなると思われます。
 
そこでこのPCを机の上からテレビやPS3があるラックに移動させて、
代わりに新しいPCを配置するスペースを空けるという考えがあります。
こうすればこのPCも無線LAN基地に早変わり。
動画編集くらいにしか使わないので利便性にも影響なし。
しかし無線LANとPC間のUSBケーブルが10Mになるのではないかという心配があります。
 
 
 
要するに新しく無線LAN親機買う金がないんですよ・・・
設置方法は分からないし、親はあまり好意的ではないし。
まあ今の設備でいけるならこのままでもいいですよね。