UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PCⅠ 故障中・・・

ヤフオクで買ってきたメインメモリでメモリ診断(拡張)を10週したがエラーなし。
 
となると、間違いなくメモリモジュールに異常はないし、
マザーボード←→メモリモジュール間の異常も考えられない。
KP41で落ちる理由はOS、マザーボード、電源、グラボ。このどれか、もしくは接触不良。
でもメモリ診断を24時間近く続けられる電源に異常があるのか・・・?
 
負荷と関係なくKP41発生・・・やはりOSかマザーボードだろうか。
FireFoxの引っ越しがめんどくさいんだよなぁ。
Windows7の試用版を新HDDにクリーンインストールして切り分けしよう。
もしこれでも落ちるなら次はグラフィックボード。X200に換装して様子見。
これでダメなら電源換装。
 
 
 
どちらにしても GA-990FXA-UD3 rev3.0 に新しいメインメモリを導入できないままで・・・
OCメモリのXMP情報で上手くいかないならまだしも、SPD情報で上手くいかないのはさすがに・・・
 
1866MHz対応なのに1333MHzなんていやだー(涙)