UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PCⅠ 故障

これはもう・・・ダメみたいですね(諦観)
マザーボードかOSのどっちかが壊れてると思う。
 
でもDRAM交換前まで普通に動いてたOSがいきなり壊れるというのは考えにくいかな・・・
それに、今回は 「 急にフリーズしてしまう 」 という症状。
OSが原因なら完全に動かないか、一部の機能が動作しないかのどちらかだと思う。
 
DRAMヤフオクで買ってきた中古品なので 「 詐欺だったのかも 」 と頭をよぎりましたが、
相手の評価は問題なかったし、そもそも確認がとれない状態で疑うべきではなく。
その後正常品のSiliconPower製を挿してもダメだったので疑いは晴れました。
 
あーあもうめちゃくちゃだよ(憤怒)
君(Amazon)じゃ話にならない(期間経過済)から・・・正規代理店、呼んできて?
 
ということで、CFD販売・・・の後を継いだリンクスインターナショナルへ連絡中。
ついでにTeamGroupにもメールしてしまったがこれは空振り。(DRAMの不具合ではない)
 
なお、パーツの買換えはしない予定。
場合によってはMSI製H81IマザーボードCore i5でも組み合わせて使います。
AM3+対応マザーボードがいつの間にか激減してるし・・・AM4登場間近だからかな?
 
現在はWindows標準の 「 メモリ診断 」 を実施中。
「拡張」モードで12時間ほど回す予定。