UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

英検3級 合格

まあ3級だからね。
 
ということで合格。
最終成績は・・・
■1次側 : 44/65点(68%) ← 正直ヤバかった
■2次側 : 32/33点(97%)
 
おーネイティブマンにも私のスピーキングが受け入れられたようで嬉しい。
筆記試験ももっと頑張れたのかもなぁ・・・まあそれは次回で改善しよう。
 
 
 
そして迫る数検2級。2次側の点数が上がらない・・・
驚異的な三角形の前に轟沈。理論は分かるけど解法が思いつかないよ・・・
3/5の正解率が全く甘くない。10/15の方がずっと気が楽。
 
受験票を頂く限りは、死力を尽くして三角形を見つめる覚悟ではある。
しかし、どれだけ三角形を好きでも、どれだけ三角比に詳しくても、
結局のところトンデモ図形を見たときに冷静に解法を探れるのかが問題になってくる。
魔立方体のことだよ! なんだあれ・・・
 
まあこの狭き門をさらに狭めるのか、ガバつかせるのかは結果次第ながら、
やはり、難しい、結果が分からない、という試験ほど有意義だと思えるものはないですね。
それに簡単すぎるよりも関心が湧きます。・・・ちょっと難しすぎるけど。
 
 
 
ついでに漢検準2級も迫る!
冬休みの間に本買って勉強しよう・・・