UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

数検2級 受けてきた

うわ・・・また時間不足だよ。
 
一次側の試験はまあまあOK。ベクトルが完全に終わってるけど1/15だし。
ただ逆算したときに不整合があったりしたのでチェックしてない部分の正誤によるかな・・・
不整合があった部分は大抵掛け算のミス(係数抜け・根号忘れ)でしたが・・・
 
二次側は既に爆沈済み。
選択問題の選択に時間をかけ過ぎたのと、
三角形の問題の証明に時間が足りなかったことが命運を分けたかな・・・と。
あと一段、計算ができれば証明完了だったのになぁ・・・
でも部分点があれば! ・・・確率計算+数列計算+部分でなんとか・・・
 
だがしかし、合格する可能性を探すのは不合格の前触れなのである。(経験談
 
まあ一次側合格と二次側の達成率が争点ですかね・・・
あと部分点と確率のみが望み・・・小数点以下の点数で合否決まっちゃうんだよぉぉぉ!
0.1点でさえ5点満点の下では2%に相当するんですから、0.5点あれば10%UP・・・
 
 
 
それと英検の二次成績表が届きました。
リーディングだけ減点されてた・・・やっぱベジタブルが原因か?
普通に日本語風だったからなぁ・・・満点の壁は高い。