UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

R732 今季は金色なし

久しぶりに見てみたらゴールド無くなってた・・・
 
今季(2013夏・J型)モデルからモデルは以下の3種+Web限定になっていたようです。(2013,09,03現在)
 ・ R732/38JB (ブラック)
 ・ R732/38JW (ホワイト)
 ・ R732/37HW (ホワイト)
 ・ R732/W5UJW (ホワイト) 【Web限定】
 ・ R732/W5UJW+Office (ホワイト) 【Web限定】
あらら・・・しかもブラックはR732/38JBのみという・・・
前季(2013春・H型)のR732は3種×2色の6パターン+Web限定があったのに・・・
しかもSSD搭載モデルがWeb限定のR732/W5UJWしないという・・・
 
なんだかR732縮小路線のラインナップになってる気が・・・
それにWeb限定版はなぜかDVDスーパーマルチドライブになってるし・・・
同サイズでSSD&高精細画面搭載のKIRA R832は
CPUが弱いうえに光学ドライブを搭載していない・・・
完全なR732と言えるものはもうないんじゃないだろうか・・・
 
このラインナップなら私はKIRA R832をお勧めしますけどね。
正直なところ光学ドライブはそこまで必要ないし後から外付けで付け足せる。
CPUも弱い代わりに超低電圧版を搭載しているから発熱は小さいはず。
筐体のエアフローや冷却装置にもよるけどR731/W4UDほど熱くはなさそう。
まあ結局は使い方次第なんだけどね。
 
 
 
ま、R731/W4UDには敵わないけどね!
こっちはCore i7-2640M、SSD 256GB、BD-RE DL対応ODD搭載。
冬場(0~10℃)かそれ以下でないと全力(3.5GHz)をほとんど出せないのと
Core i7-2640Mが強すぎて熱いのが欠点だけど・・・そこはテクニックでどうにかしよう。
電源プランでCPU出力を下げればかなりマシになる。