UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

H型R732発表!ついに3GHz・・・!

R731/W4UD購入から早1年半。
 
ついに2013年春モデル「dynabook R732/xxH」が発表されました。
今回はR732/39H、R732/38H、R732/37Hの3タイプが各二色ずつラインナップ。
また直販専用の超高スペック版もあると思われます。
 
■特徴
○3.00GHz CPU
 R732/39HおよびR732/38HにはCore i7-3540Mが搭載されています。
 このCPUはTBTなしで3.00GHzを発揮し、TBTでは最大3.7GHzを誇ります。
 まあ排熱が間に合うかは分かりませんが。
○ハイブリッドドライブ
 R732/38HおよびR732/37Hには1TBの容量を誇るハイブリッドドライブを搭載します。
 これによりHDDの大容量を維持しつつ高速化が期待できます。
Blu-rayドライブ
 R732/39HおよびR732/38HにはBlu-rayドライブが搭載されています。
 DVDを大きく上回る大容量・高画質のBlu-rayを堪能できます。
 もちろんDVDスーパーマルチドライブとしても利用できます。
 
 
 
しかし私のR731/W4UDはまだまだ現役。この調子ならあと3~5年はイケるな。
ちょっと熱いのが難点だが性能は十分。装備も最新のものとほとんど変わらない。
Core i7-2640M(2.8GHz)、THNSNC256GBSJ(SSD)、Blu-rayドライブ・・・超豪華。高価なだけあると。