UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

悪夢を見ました・・・

今日は夜更かしじゃなくて、悪夢見て目が覚めただけなんですよ。

私は11時~2時くらいまで寝ていたんですが、
その間にこの夢を見ました。
断片的で支離滅裂ですが・・・


では、どうぞ


夢は風呂から上がるシーンから始まりました。
着替えを済ませて風呂のドアから出ました。
その時にテンションが上がっててなんか言った気がします。

廊下の先、玄関の手前に父親の姿が見えました。
何か来たのかな?(配達とか) と思って見に行くと、
配達員みたいなのが居ました。
夢だったからか姿や配達物などはサッパリ覚えてませんが・・・

しかし、その配達員と父親の会話が気に掛かりました。
父「やっぱり騒ぎになってますか?」
父「息子が父親をこう・・・(手で人を切るジェスチャー)」
配「ええ・・・」
夢の中だというのに主人公の私でも知らないことが起こるとは。
どうやらそういう事件があった直後を舞台とした夢だったようです。

で、最後に配達員が
配「引越しの挨拶で貰ったものなんですけど (小包を取り出す)」
配「どうぞ (小包こちらへ差し出す)」
奇妙なことに受け取ったのは私でした。
なぜか自然にその小包を受け取っていました。


ここで目が覚めました。


結局意味分からない夢でしたが、いくつか特に奇妙な点があります。
■時間
時間は私が風呂を上がった直後、となっていますが
長風呂する癖があるので私が風呂を上がるのは10~11時と非常に遅いのです。
しかしそんな舞台にゲストとして来たのは「配達員」。
いつものEC宅配や佐川急便ならもっと早い時間に来ますが・・・?
■挨拶の小包
引越しの挨拶で簡単なものを渡すことはあると思いますが
相手は配達員です。近隣に住んでいるわけでもないのに渡すでしょうか?
そもそも仕事中の配達員に会うためには配達物があることが必須ですが
引っ越してきて間もない人に配達するもの、あるいは配達されるものがあったことになります。



ちなみに実際の私や父はあんまり配達員の相手をしません。
そもそもこの時間帯だと親は酒を飲んでるので出るのは私か兄弟です。
また父は世間話をほとんどしません。

まあ性格が改変されるのは夢では良くあることです。
ここまで変にミステリアス?な夢を見たのはおそらく
ゲームの「ALAN WAKE」の動画や怖い話系の動画を見た影響だと思います。

・・・もしかしたら配達員の姿がよく分からないのは
私があまり配達員を見たことがないからかもしれません。



しかし一番怖いのは夢の中の事件のことです。
夢は自分の精神状態なんかが影響するのかな? と考えているのですが、
するとあの夢が指すものは何なのでしょう。
確かにアレは私の妄想ですが、もしアレが私の一部だとすると・・・
今の私はどこか不安定なのかもしれません。
もちろん家族の誰かを本気で殺したいとは全く思っていませんが・・・
それに夢の中では聞かされる側だったのでアレは自分に対する何かなのかも・・・



さて、こんなときにはニコニコチャンネルでアニメを見よう。
AM3時ならエコノミーも切れてるだろうし。
癒しや喜びでしか精神は落ち着けられない。