UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RAID実験計画 最後の部品が到着~

ついに来た・・・ついに来たぞ!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・まあ何の変哲もないただの拡張ボードですね。PCI接続でIDE×1+SATA×2を増設します。
機能としてはロープロファイルブラケット対応、RAID0、1、0+1、SPAN対応などがあります。
ちなみに同梱品はロープロファイルブラケット、ドライバCD、SATAケーブル×2、IDEケーブルの4種類5品。
イメージ 3
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこのケーブル・・・どの転送速度まで対応してるんだろう?
拡張ボードの最大転送速度まで対応ならSATAケーブルはSATAⅡ、
IDEケーブルはATA133までということになりますが・・・
 
 
性能に関しては現在実験中・・・
 
 
ところで今回の梱包・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
PSP-3000MSとの比較
 
 
 
MA-051のせいなのかデカい紙袋に梱包されてました。
洋服か何かかと思いましたよ。日本郵便さんお疲れ様。
まあ重さは1kgもないんですけどね。