UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

RAID実験計画 2枚挿し成功

よし・・・これでどんどん増やせるぞ・・・!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RadeonHD7870の1つ下と2つ下に挿さっているのがSATA2EI+ATA-PCIe。
もちろんこの状態でディスクを正常に認識しますし使用も可能です。
拡張BIOSはより上の方にあるカードから順に切り替わっていくようでした。
 
SATA2EI+ATA-PCIeはIDEコネクタが横向きに設置されているので
2枚挿しも簡単にできました。やっぱりこれは横向きの方が絶対良い。
SAPARAID-PCIは縦向きなので1つ下のボードに少し干渉するんですよね・・・
まあちょっと負担がかかるだけで挿せないことはないんですが。
 
そういえばこのMBに挿さってるボード全部玄人志向製品じゃないか・・・
 ・ 玄人志向 RH7870-E2GHD
 ・ 玄人志向 SATA2EI+ATA-PCIe
 ・ 玄人志向 SATA2EI+ATA-PCIe
欲しいものだけを付けたらなぜかすごく玄人志向な構成に・・・
まあ全部セレクトシリーズで別に初心者でも使えそうなものばかりですけど。
しかしここまで玄人志向一色だとドヤ顔できそうだな・・・
 
 
 
そういえばe-zoa.comにまたRH7870-E2GHDが入荷してました。
一体どこから・・・もう生産終了したはずなんですが・・・