UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Win7でJavaアップデート~

Javaアップデートを確認してきました。
 
SourceNextがJavaのアップデート来てるぞと親切に教えてくれたのですが
アップデート手順がクラシックモード基準・・・これは困った。
ということで放置してたのですがやっぱり気になるということで調べてきました。
 
探してみれば結構簡単に見つかりました。
 
1. スタートメニューなどから「コントロールパネル」を開く
2. 「コントロールパネル」から「プログラム」を開く
3. 「Java(32ビット)」をクリックして「Javaコントロール・パネル」
4. 「更新」タブから「今すぐ更新」をクリック
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デフォルトでは更新頻度が毎月1回になってるので毎日1回とかにするといいと思います。
私の場合は毎日18時に確認としておきました。これでアップデート遅れはなくなると思います。
 
 
 
ちなみに最新版は「Java7 Update11」のようでした。