UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

GF-GT610-LP1GHDは使えないっぽい

GF-GT610-LP1GHDを起動前から挿してたら起動しないので・・・
ついにキレてWindows稼働中にホットスワップしてやったぜ!
 
で、結果がこれ
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
バイスマネージャーにもエクスペリエンスにも感知はされるものの
デバイスドライバーが読み込めないということでエラーになる。(コード31)
そのため使用は不可能であり、GeForceドライバーのインストールもできない。
またGPU-Zでもモニターすることはできなかった。
HD Graphicsドライバー無効化も試したが変化なし。
なおGF-GT610-LP1GHDにRGBコネクタをつないでも信号は確認できず。
 
※デバイスを認識させるためにデバイスの再スキャンを1度行いました。
  (SCSIバイスを稼働中に認識させるテクニックから流用。推奨されないらしい。)
 
 
MicroSoftこのページにコード31のことが書いてありましたが・・・さっぱり。
まあおそらくそもそも使えないかBIOSの設定変更とかより深い部分にあるんでしょう。
実際にドライバーの再インストールを「Fix it」がやってくれましたがダメでした。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのマニュアルの画像はなんだったんだ・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
「ECS Z77H2-A3」マニュアルより
 
 
BIOS設定見直しとかは一応続けますが・・・多分無理だと思います。
このもしダメだったらパーツは鑑賞用にでもしようかな。
一応PCI接続のレア(?)なグラボですし。
 
 
 
 
 
これは負け惜しみだがな!おもしろいものに出会えただけでも満足だったぞ!
もしかしたら将来的にB75みたいなPCIチップセットがサポートするものに取り付けて・・・
いずれまた日の目を見る時が来るかもしれんぞ!いつになるかは知らんがな!