UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

GF-GT610-LP1GHD やっぱダメか。

今朝グラボが届いたのでいろいろやってみましたが・・・
 
ダメでした。
 
Z77H2-A3ならいけると思ったんですがやっぱZ77じゃあ無理なのかな。
ファンは回ってましたが画面はさっぱり。完全にやっちゃったね。うん。
 
■まとめ
○環境
 MB : ECS Z77H2-A3
 CPU : Intel CeleronG530
 グラボ : 玄人志向 GF-GT610-LP1GHD
 端子 : PCI3.0 32bit Slot1
 電源 : Abee Supremer AS-1000B-SR (SpritMode)
○結果
 HDMI出力をチェックしたものの信号なし。
 しかしオンボード側のRGB端子も信号出力は確認できず。
 またグラボ装着後は一時的な異常動作(リスタートなど)を確認。
 1. 取り付けが悪いから
 2. POSTが見えないだけ
 3. ビデオBIOS制御が32KBまでだから
 4. 従来品が無効にできてないから
 3番のみ改善方法がなく、2番は妥協、1番は取り付け直し、4番はBIOS設定変更で対処します。
 で、1番は刺さりが悪かったのであり得るかな~と思いますが通信不可能なほどかは・・・
 3番は「一部メーカー製」に起こる問題なのでおそらく関係なし。
 4番は探しましたがそれらしき設定項目が発見できず。
 
 
 
新年早々こけた・・・まあ少しずつ原因追求しますよ。