UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC改善計画 ファンの向きを変更

自作PC(作製中)のファンの向きについて少々変更。
 
これまでは天面・側面・前面のファンを吸気、背面のファンを排気としていましたが
正圧になりすぎる+空気の流れが悪いと思われたため変更しました。
変更後は側面・前面が吸気、背面・天面が排気となります。
これにより空気の流れは前面下部から背面上部へ向かって流れることになります。
まあファンの能力差や管轄の違いがあるので実際にこうなるのかは不明ですが。
 
■ファンの向きと管轄
・ 前面 : 吸気 : Scythe 風マスターフラット
・ 側面 : 吸気 : ECS Z77H2-A3
・ 背面 : 排気 : ECS Z77H2-A3
・ 天面 : 排気 : Abee Supremer AS-1000B-SR(OLA)
なお背面ファンはCPU冷却ファンと兼用なのでCPU温度により回転数が変化します。
側面ファンは2台あり、それぞれSYS_FAN1とSYS_FAN2に繋がれます。おそらく回転数に違いは出ません。
天面ファンにはSupremerのクールタイマー機能を与えられるためシャットダウン後も排気のため回転します。
 
※この向きや管轄は計画段階のものであるため変更される可能性があります。
 
 
 
それとどうでもいい話ですが・・・AbeeStoreのRSSって見るための条件でもあるんですかね。
私がIE9で見ようとしたらフィードコードのエラーが出てみれないんですよ。
■詳細情報のコピー
終了タグ 'channel' が開始タグ 'item' と一致していません。
行: 1694 文字: 5
</channel>