UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自作PC計画 自作PC完工

ついに自作PC完工。
 
ついにハードウェア面、ソフトウェア面の両面がほぼ完全な状態となったため
本日2012年12月21日をもちまして自作PCは完工したとしたいと思います。
   ―自作PC計画― 2012年01月28日~2012年12月21日
本当に1年近くかかりましたがなかなかのものが仕上がったと思います。
今後は改良を重ねつつ使い込んでいく予定になっています。
今後の改良等は「自作PC改善計画」で行っていきます。
 
自作PC(2012,12,21) 簡易性能表
OS : MicroSoft Windows7 Ultimate 64bit
MB : ECS Z77H2-A3
CPU : Intel Celeron G530 (2.4GHz/2C2T)
GPU : Intel HD Graphics 1000 (850MHz/6S/1R)
DRAM : DDR3/1333-4GB×2
HDD : HGST DeskStar 7K1000.D など
ODD : SonyOptiarc AD-7280S-OB
PSU : Abee Supremer AS-1000B-SR (1000W/80B)
Case : Scythe T33-B
 
イメージ 1
 
←稼働中の自作PC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自作PCは試験稼働期からデータセンターとしての地位を獲得し、
現在もデータを安全に保管・管理し他のPCに対してデータを供給・吸収しています。
ノートPCなどにはない優れたHDD冷却性能や外部端子の多さがその管理能力を底上げしています。
 
イメージ 2
 
自作PC側面部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また側面中央には自室にあるPC・ゲーム機とインターネットを繋ぐLANハブ、
側面上部にはPS3に接続されているUSB10ポートハブが取り付けられています。
机の作業スペース真横という位置に設置されているためここに取り付けられている機器は
一目で状態を確認でき、即座に操作もできるため利便性を向上させています。
なお天面部にはPS3およびXBOX360のソフトケースとコントローラーが常駐しています。
 
 
 
■記念編集画像(新プロフィール画像
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
編集 : PictBear
 
せっかくなので作ってみました。ちょっと見づらいかな?
やっぱり自作PCは自慢したくなってしまうもののようで、
私もプロフィール画像で自慢してみようかと。
内装は絵にならないので外観とWin7Uのパッケージで構成しました。
あとは完成日などを文字として入れただけです。
 
○素材
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Windows7 Ultimateは背景を整えて撮りました。
・・・が、今度は微妙に上辺が見切れてるような。
それと自作PCの外観を撮るときは三脚使えなかったので若干鮮明ではないかも?