UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

XBOX360 Arcade 久しぶりに使用中

XBOX360 Arcadeを久しぶりに使用中・・・
 
しかし今まで遊んでいたゲームもFullHD画面でやると一味違いますね。
体験版のAceCombat6をやってみたのですがF-16がキレイで素晴らしかったです。
ここまでキレイだとなんだかテンションが上がります。
 
ちなみにXBOX360のゲームは結構売り払ってしまったので今持ってるゲームは
・ TestDrive Unlimited
Need for Speed : Most Wanted
・ AceCombat6
・ Mercenaries2
この4本だけになってます。TDUとACE6は独占タイトルなので残しておきました。
NFS:MWとマーセナリーズ2はなんとなく残しておいたか売り忘れでしょう。
ちなみにマーセナリーズ2のPS3版はフリーズバグがあるのでこっちの方が便利かもしれません。
 
 
 
WikipediaXBOX360を調べたところ外見がチルホワイト(本体とフロントベゼル)なのは
このArcadeとコアシステムのみらしいです。ちなみに両方とも生産終了済み。
またArcadeにのみ256MBメモリが積んであるらしいです。ちょっとしたプレミアム感・・・
イメージ 3
 
PlayStation3 CECH-2500A(中央)とXBOX360 Arcade(右)。
手前のHDDはDeskStar 7K1000.Dです。SJ60が使ってます。
 
画像では分かりにくいですがPS3の方が少し手前にあります。
なので少しPS3の方が背が高く見えますが実際には
イメージ 4
←このように高さはほぼ同じです。
 
天面に置いたパッケージが水平
 =高さはほぼ同じ・・・のはず。
 
 
仕様表とは一部異なっているようです。どちらが正解なのか・・・
■相違点
Wikipediaでは256MBとなっていますが私のものは512MBになってます。
「機器のオプション」の情報では容量451MBとなっています。
この容量はユーザーが使用可能な容量なのでシステム領域も含めればおそらく512MBでしょう。
 
イーサネット端子搭載
Wikipediaでは非搭載になっていますが私のものには100MbpsLANが付いています。
もちろんオンラインのマルチプレイやコンテンツのダウンロードもできます。
イメージ 1
 
背面のコネクタ部。
画面出力用のコネクタとHDMI
USB2.0とLANコネクタ(8P8C)が装備されている
 
 
 
※この写真のSerial Number、Product Id、
バーコードなどは編集により黒で塗りつぶしてあります。
 
 
 
 
それとwikiのよくある質問(http://www25.atwiki.jp/get360/pages/5.html)にある
「Q.ドライブの見分け方は?」の参考画像によると私のXBOX360に搭載されているのは
BenQ VAD6038」という光学ドライブのようです。
イメージ 2