UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

WZR-HP-AG300H USBポートがもったいないな~

WZR-HP-AG300HのUSBポートがもったいない!
 
・・・ん?前にもこんなことがあったような・・・
すっかり忘れていましたがAG300用のUSBメモリ実験を計画してましたね。
しかしUSBメモリよりもHDDの方が大容量・高速であり、
USBメモリよりも容量当たりの単価が安いということで
USB2.0接続の外付HDDを探すことにしました。
 
しかし一覧ページ(URL : http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/)は・・・
まあ非常に数が多いのでちょっと見づらいですね・・・生産終了品も多いですし・・・
そこで今回は購入可能なものだけ集めてきました!
かなりめんどうでしたよ・・・IE9はタブを開きまくるとバグってしまうので・・・
 
■現在(2012,07,10)も購入可能なWZR-HP-AG300H対応外付HDD
 
で、この中で最も安く、デザインもいい感じで、容量にも問題がないと私が判断したのは・・・
HD-ALU2シリーズの「HD-AL2.0TU2J」です。2TB×1の2TBで約15,000円(Applied-net、EC-JOY)。
デザインは全体的に小ぶりで正面に空き容量のメーターが付いているというシンプルなものです。
なおこの外付HDDは最大3つまで重ねて置くことができます。