UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-01-10から1日間の記事一覧

EC-JOY 注文計画

通販サイト「EC-JOY」でいくつかの商品を注文使用かと思います。 最終目標は「日立GST TouroDeskPro(3000GB)」。 しかしその前に小さい買い物(FlashMemory等)をしたいと思います。 送料が安いので千数百円~数千円程度の買い物でも店頭販売と大差ないで…

ヤマダ電機に行ってきました~

AG300 対応機器調査の調査機器購入ためヤマダ電機に行きましたが、 残念ながら対象機器は確認できず。結果何も購入せず戻ってきました。 やはりEC-JOYに試しで注文してみるのが一番でしょう。 ・・・実は帰りにバイクと軽自動車の接触事故に遭遇したんですよ…

AG300 対応機器調査計画

WZR-HP-AG300H/VのUSBポートは対応機種が少ない・・・ でも個別にUSB機器をLAN接続する機器を買うには金がかかりすぎる。 USB2.0用デバイスサーバーのLDV-2UHは安くても5000円ほどするはず。 これなら新しくFlashMemoryを買った方が安く、さらにBuffaloTools…

学校行ってきました~

やっぱり学校は疲れますね~ 今日は三学期の目標(?)を漢字一文字で書きました。 一・二学期は不登校気味だったので気持ちを新しく入れ替えるということで 「新」という字にしました。まあよくありそうな一字ですけどこれが一番でしょう。 ちなみにクラス…

HDD&FlashMemory 役割配分

さて今回は各HDDとFlashMemoryに役割を振り分けていきましょう。 まず現在予定されている配備。合計で12個のメディアが役割を持っています。 ■SatelliteJ60 ・ SJ60 HDD : データ共有 ・ 4GB USBM : 音楽と写真の保存 ・ 16GB MMSD : データ共有 ・ 3TB H…