UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ヤマダ電機に行ってきました~

AG300 対応機器調査の調査機器購入ためヤマダ電機に行きましたが、
残念ながら対象機器は確認できず。結果何も購入せず戻ってきました。
やはりEC-JOYに試しで注文してみるのが一番でしょう。
 
 
 
・・・実は帰りにバイクと軽自動車の接触事故に遭遇したんですよ。
まさに目の前で青い軽自動車が黒いバイクと接触しました。
軽自動車がバイクの横っ腹に突っ込んだ感じだったので軽自動車はフロントバンパーを破損、
バイクの方は運転手が足を怪我した可能性があります。
 
状況を整理すると
1. 左車線を軽自動車とバイクが走行
2. 左の脇道に入ろうと軽自動車がハンドルを切る
3. 併走もしくは近くを走っていたか追い越し中のバイクが巻き込まれる
4. 軽自動車のフロントバンパーとバイクの右側面が接触
5. バイクと軽自動車の双方が停車、運転手同士が話し合い
 
私が見たのはここまでです。この後どうなったのかは知りません。
この接触事故では双方に運転ミスがあり、それぞれ
・ バイク : 走行中の車間不足
・ 軽自動車 :  左折時の安全確認不足
バイクは離れろ、軽自動車は周りを見ろ、ということです。
 
まあ死亡事故ではなかったので良かったです。
しかし明日は我が身、明日には私がバスに巻き込まれて死ぬかもしれません。
気を付けて運転しなければいけませんね。