UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

データ移動もうすぐ完了

自転車運んだせいで腕が言うこと聞かない・・・五十肩みたいになった。
 
それはさておきDeskStar 7K1000.Dへのデータ集積がもうすぐ完了です。
Blu-rayからのデータ移動は完了、HDDからのデータ移動もあとはバックアップファイルのみ。
Blu-rayはすべて消去済みでHDDも移動完了後に順次フォーマット予定。
HDDのフォーマット完了後は順次ファイルを分散させて作業完了です。
 
しかしBlu-rayにデータを移す予定は・・・中止したほうがいいかもしれませんね。
書き込みにも読み込みにもHDDと比べて非常に時間がかかってしまいますから。
まあ少し考えておきます。
 
 
 
ああ・・・Appliedにたどり着けていたらPC CardのSATA増設カードで超高速転送のはずだったのに・・・
事故って買うどころか買いに行く手段もなくなってしまった・・・近くの神社のお守り買っとくべきだったか。
そういえば去年も今年もケチって全然お守り買ってないな・・・これじゃ災いもどっさり降るよな・・・
くそ~神のご加護も結局金で・・・というのは考えすぎか。
 
まあどうせAppliedにも売ってない可能性はあるわけなのでEC-JOYで下見してきました。
AREAのやつが良かったんですが売ってないので同じような仕様のものから選んだ結果・・・
「Ratoc REX-CB15S」+「SanwaSupply TK-SESA-05」が良いという結論が出ました。
このREX-CB15SはPC Card Bus接続のeSATA増設カードで2ポートのeSATAを増設できます。
少々高価ですが同じ機能を持つものはこれと上級者向けの玄人志向製品しかないので・・・
それとTK-SESA-05は50cmのeSATA←→SATAケーブルでHDDなどの接続に必要です。
 
でもAREAのSD-CBES-Z1が欲しいな~アレならケーブルを個別に買う必要ないし・・・