UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自転車で事故りました・・・

これまでの人生で初めて自転車の事故を起こしました・・・
 
今日はPC Cardを下見にApplied店頭まで行く予定で4時に家を出ましたが
家から約10km地点の車道脇を走行中に突出しているブロックに突っ掛って転倒しました。
事故は「ブロックに直撃→自転車の後部or全体が飛ぶ→右側へ転倒」という流れでした。
今回は車道脇(左側)を走っていたこともあり車道へ投げ出されたので危なかったです・・・
1台目の車と距離があったので1台目が来る前に何とか立ち上がって自転車と歩道に避けられました。
もし1台目の車と距離が近かったら全身を左側の車輪でつぶされていました・・・
 
幸い自転車から投げ出されたようだったので怪我はありませんでしたが
自転車の方は前輪のフレームが全体的に曲がっていて、
ブロックとぶつかったと思われる位置は局部的に大きく変形していました。
また衝撃で前輪のパンクして後輪のチェーンが外れました。
 
しかし自転車を捨てて帰るわけにもいかず、迎えに来てもらうのも無理なので
10km先の家まで自転車を「持って帰る」ことにしました。
この自転車はスチール多用なのか10kg~15kgあるため軽機関銃なみの重さがあり、
さらに自転車は前輪が変形して回らないので前輪もしくは全体を持ち上げる必要があったので
持って帰るのには苦労しました・・・結局帰ってきたのは7時30分。約3時間も歩いてました。
 
 
 
途中で助けてくれた人たちには感謝してます。そして本当に申し訳ない。
 
 
 
自転車には免許というものがありませんが事故を起こすと精神的にまいってしまうので
これからはもう乗らないと思います。やっぱり車両は私の手に余ると身をもって知りました。
 
しかし今回少し気になる点がありまして・・・
私は自転車から投げ出されたのになぜか体を打った記憶がなく、どこにもけがもないのです。
自転車に足が挟まっていなかったということは投げ出されたことに間違いはないのに
なぜか体を打っていない。ふつう飛ばされたらどこかしら打ちますよね・・・?
また服やリュックにも傷がなくいったいどこで着地したのか全く分からないんです。
神様が助けてくれたんですかね・・・
 
しかし次は間違いなく大怪我or死でしょうね・・・今回は運が良かっただけです。