UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

振れ取り台イイね・・・

なんか振れ取り台欲しくなってきた・・・

ということでオークションに入札。
しかし相手が東北在住、こっちは福岡在住。
ゆうパックの送料を調べたら、新品との差額はほとんどなかった・・・

ちゃんと調べて入札すべきといつも肝に銘じているんですが、
なにせ深夜のテンション、やってしまいました・・・
まあでも新品同様&欠品なしなので、自分の評価が増える分だけ得かも?
・・・いや、言い訳はよそう。新品>中古品なのは変わらない。



で、なぜ唐突に振れ取り台なのか、というと。
実は家に今は使ってない自転車がありまして、
それがいま乗ってるのと同じく26inchルック車なんです。

なぜ乗り換えたのかというと、後輪の振れが大きくなったから、でした。
つい最近まで忘れていたのですが、最近になって思い出しました。
事故って前輪を破壊した先々代ルック車に比べれば、随分小さな理由です。

この自転車の後輪を振れ取り台で直し、流用すれば新ホイールなど必要なく、
しかも整備技術を獲得できます。SHIMANOハブを組み込むことも・・・!
ボスフリーホイールなのはやはり同じ(MF-TZ21装備)なので、
先に買っておいたMF-TZ31が取り付けられます。いま使ってるMF-TZ20も。(段数ガバガバ)

まあそんなこんなで買うことにしました。
予算は余ってますし、タイヤもなかなか安くなりません。
完組ホイール代の6,000円に+3,000円で振れ取り台GET、ホイールを直して万々歳。

それに・・・最近フロントホイールが横振れしてるんですよね。
ハブは元気に回ってくれるんですが、Vブレーキをガバガバにしないと乗れないのは残念です。
振れるたびに買い替えるのも不経済ですし、やはり直すしかないでしょう!



ああ、早く寝ないと仕事にならない・・・
でも今日は正午まで寝てたからねぇ・・・
午前3時まで起きてても、実際には15時間しか活動していなくて・・・