UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

自転車~

ちょっと街でマジでイカしてる自転車を見つけて気になってたんですが、
どうやら 「 ファットバイク 」 という自転車ブランドのようです。

自転車 ファットバイク│大日産業株式会社

横幅10cm以上のタイヤ。横から見てもデカイ。サイコーにキメてるね。
モデルによってタイヤの表面加工が異なるようです。
ブロックタイヤは見た目は良いけどオンロードで乗ると・・・うん。

しかしこんなにオフロード感満載なのにサスペンションは入ってないんですね・・・
やっぱり軽くしたかったんですかね? 機能的にはフルサスがラインアップされても良さそうなものですが・・・



フルサスはリアキャリアの種類が限られるから実はあまりオススメではなかったり・・・
そういう意味では非搭載の方がいいかも。でもフロントサスペンションは段差にも有効だから欲しいよね。
フロントキャリアはサスペンションありでも割と自由度が高いですし。
ハンドルに付けるタイプの固定具でも5kg対応品があり、
それ以上に重いものはそもそもリアキャリアに載せるべきです。