UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

D-sub 15pin 買ってきました

・・・「買ってきました」とか・・・買ったのは一昨日じゃn (ry
実は買いに行ったときに開店の1時間も前に着いちゃったんですよね。
近くに鉄橋があったので電車が通るのを小さい子供のようにはしゃいで見てました。
・・・まあ小さい子と違って一人でしたが。
 
買いに行って気づいたんですがD-subケーブルって高いですよね。
1本で1300円とは・・・やはり特殊なケーブルだからなのですかね?
まあPCと液晶を繋ぐ電源ケーブルも1200円でしたが。
 
しかし最近のケーブルは進化してますねぇ~
以前のケーブルよりも細くなっていて曲げやすいし、
ネクターも小型化されていて使いやすい。
技術は進歩しましたねぇ・・・
 
 
 
ところで父さん、これまで使ってたケーブル・・・9ピン目がないんだけど。
今までないのが普通だと思ってたけどこれって壊れてるだけじゃん。