UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

修学旅行の説明会がありました~

今日は学校で修学旅行の説明会がありました~
 
で、その時にプロジェクターとノートPCを使っていました。
そのPCの色は白で天面にはdynabookと書いてありました。
大きさは13型より小さいと思うので10~12型くらいだと思います。
それとUSB2.0ポートに小さい無線機器が付いてました。
BluetoothIEEE802.11かは分かりませんでしたがかなり小型の子機でしょう。
あとログオフ画面が緑色だったのでOSはXPかVistaだと思います。
ちなみに所有者は社会の先生。大体あの先生が使うのはこれです。
 
え?修学旅行はどうなのかって?・・・ああ今年もめんどくさそうでした。
行先は京都の奈良。日時は1月の終わりごろで二泊三日。ただの観光ですよ。
しかし母さん曰く京都はかなり冷えるらしく1月の終わりごろは観光客も少ないとか。
ちなみに行き返りは新幹線で行きも帰りも早く、そして移動は長時間です。
まあ九州の福岡から本州の京都なのでしょうがないんでしょうね。
現地での移動はバス+徒歩で見学くらいしかしません(笑)
 
ちなみに旅行費は47,000円でキャンセル時はキャンセル料ありらしいです。
ああ、47000円もあればPlayStationVitaメモリーカード買えるのに・・・
 
 
 
最近体調が悪いけど修学旅行当日には体調良くなってるといいなぁ・・・
まあ頑張ってみるか。当日までどうなるか分からないしな。