UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2012-01-21から1日間の記事一覧

SJ60異常発生 + Windows98SE共有方法判明

SatelliteJ60に異常発生です。 マイコンピュータからマイドキュメントが消えました。 新種のウイルスなのかシステムのバグなのかは分かりませんが勝手に消えて困ってます。 元に戻す方法もマイコンピュータにマイドキュメントを表示させる方法も知らないので…

ToshibaFileManagerでフォルダ・ファイルの名前変更は可能です

少し前に「ToshibaFileManagerではフォルダ・ファイルの名前を変更できない」 と記事に書きましたが誤報でした。名前や拡張子は自由に変更できます。 変更方法は簡単。 1. ToshibaFileManagerを起動 2. 好きなフォルダかファイルにカーソルを合わせる 3. 左…

Applied-netから特価PCメルマガ ACER新モデル

今回はACERの2012春モデル(=最新型)の特価情報ありとのこと。 名称は「ACER AS5750-F58D/LK」。ここで紹介するのはこれだけです。 ACERは中国メーカーなので個人的には微妙ですが値段は評価できます。 ※特価品は会員のみ購入可能です。 ■ACER AS5750-F58D…

ドラマ見てきました~

ドラマの「火災捜査官 紅 蓮次郎」を見てきました~ 確か先週はラジコンと気道熱傷の話でしたね。 ラジコンのモーターの発熱を利用した発火は予想外でした。 気道熱傷もサーモバリック弾かなにかかと思ったら・・・ サーモバリック弾よりエグいことになって…

愚痴

家に帰ってきてもみんな学校の話ばっかりするからまいっちゃうねぇ。 ちょっと調子が悪いだけでもすぐにうるさくなるから・・・ つまらない学校の話じゃなくてもっとおもしろい話でもあったらいいのになぁ。 まあ昔からうるさい人なので少しだけですが慣れて…