UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

家に帰ってきてもみんな学校の話ばっかりするからまいっちゃうねぇ。
ちょっと調子が悪いだけでもすぐにうるさくなるから・・・
つまらない学校の話じゃなくてもっとおもしろい話でもあったらいいのになぁ。
まあ昔からうるさい人なので少しだけですが慣れてきましたよ・・・
 
そんな後ろ向きなことばかり考えていたら本当に気が滅入ってしまうので
来週のことを考えましょう。今週のことはもう終わり!
 
で、来週は修学旅行です。九州から本州の京都に行きます。
なんでこんな寒い時期に九州より寒い京都に行くのかは知らないです。
スケジュールは01/24の06:00に集合して何時間も新幹線に揺られて
二泊三日の旅をして01/26の18:00に学校で解散。
清水焼の体験やら京都観光やらをするらしいです。
・・・まるでただの旅行じゃないか。
 
しかし修学旅行というとあまりいい思い出がない。
まず去年。去年は長崎の自然の家に行ったと思います。
それで野外行動中にアスファルトでひざをケガしましてね・・・
野外行動中はガーゼすら持ってないので帰ってきてから消毒と簡単な処置をしてもらいました。
私は比較的ケガの治りが早いので数時間後には治ってましたがちょっと危なかったです。
あとあの自然の家はカナブンが潰れてたりハエがいっぱい飛んでたりとひどいところでした・・・
 
 
 
まあ今年こそはいい修学旅行になることを祈っておきましょう。