UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ドラマ見てきました~

ドラマの「火災捜査官 紅 蓮次郎」を見てきました~
 
確か先週はラジコンと気道熱傷の話でしたね。
ラジコンのモーターの発熱を利用した発火は予想外でした。
気道熱傷もサーモバリック弾かなにかかと思ったら・・・
サーモバリック弾よりエグいことになってましたね・・・
 
それで今週は紫の炎と死亡保険の話でした。
カリウムとリンの炎を合わせて紫色というのは知らなかったですね。
しかも雨で自然発火とは・・・いろいろと農薬って危ないなぁ。
しかしあの消火器の中身を捨てるって実際は無理なんじゃないんですかね。
確か消火器の中身は粉末状の消火剤と圧縮されたガスなので
おそらくふたを開けた際に圧縮ガスが一気に膨張・噴出して
ふたがものすごい力で吹き飛ばされると思うのですが・・・
まあガスをあらかじめ抜くとかしておけば全く問題ないですけど。