UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

Applied-netから特価PCメルマガ ACER新モデル

今回はACERの2012春モデル(=最新型)の特価情報ありとのこと。
名称は「ACER AS5750-F58D/LK」。ここで紹介するのはこれだけです。
ACERは中国メーカーなので個人的には微妙ですが値段は評価できます。
 
※特価品は会員のみ購入可能です。
 
ACER AS5750-F58D/LK
OS : Windows7 HomePremium 64bit
CPU : Intel Core i5-2450M (2.50GHz)
GPU : Intel HD Graphics 3000
メモリ : 8GB/8GB (DDR3-1066/PC3-8500)
HDD : 500GB/5400rpm 2.5inch
光学D : Blu-rayDiscDrive (二層非対応)
有線L : ~1000Mbps
無線L : IEEE802.11b/g/n
画面 : 15.6型液晶 (WXGA)
バッテリー : 最大約4.5時間
価格 : 64,800円
 
OS、メモリ、CPUはなかなかのものが揃っているようです。
BDドライブは二層非対応でちょっと残念ですが一層だけでも十分でしょう。
HDDも容量多めなのでデータ保存にも最適です。
 
しかしこのPCには新製品にしては少々時代遅れと言える点があります。
まずメモリ。容量はいいのですがソケットがPC3-8500です。
去年のモデルですらより高速なPC3-10600搭載。ちょっとケチった感があります。
次に画面。解像度がドット単位で書いてないので分かりにくいですが
WXGAは1280×768Dot程度の解像度しかないそうです。
そろそろFullHDにしてもいいんじゃないんでしょうかね。
最後にBDドライブ。一層で十分ではありますが新製品の技術としては古いでしょう。
 
まあいろいろありますが値段が10万円以下なのでコストパフォーマンスは良いでしょう。
 
 
○参考URL集
・ Applied-net紹介ページ : http://www.applied-net.co.jp/shopdetail/026000000142/