UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

修学旅行 行ってきました~

風邪だったけど家族がどうしても行った方がいいと言うから行ってきました。
行ったところは大阪をちょっとバスから眺め、奈良を少し観光し、京都を長く観光しました。
 
京都が一番印象に残っているのですが・・・あんまり感動はしませんでしたね。
五重塔金閣寺は生で見ても特に感動するようなことはなかったですし、
本能寺や清水寺も見ましたがただのお寺にしか見えませんでしたし・・・
 
それにしてもちょっと今回の旅行はひどかったですね。
まず旅館。とにかくご飯がおいしくない。新幹線の冷えた弁当よりもひどい。
例えばものすごく辛くて苦いピーマン的なものやぼろぼろの湯豆腐など。
そもそも夕飯が数時間前から床の上に置いてあるっていうのも不潔な感じがしていけませんね。
それに量が多かったです。1.5人前くらいありました。
次に移動手段。市バス乗り放題券支給のみは明らかに失敗でした。
一般の利用客に迷惑がかかる上、班の全員が乗りきれずに分断されることもありました。
他にも京都バスと市バスを間違えて乗ったこともありました。まあこれは注意不足ですけど・・・
 
あとお土産は買ってきませんでした。
ちょっと申し訳ないですけどあんまりおいしそうなものがなかったので・・・
八ッ橋は生も焼いたものもちょっと口に合わなかったのでアウト、
お茶とかもありましたがなんだか特産品という感じがしなかったのでアウト、
漬物を買って来いと言われてましたが高すぎるので残念ながらアウト、
変なお茶を試飲してみましたがシソふりかけみたいな味だったのでアウト・・・
 
ということでお土産代は全て着服させていただきました。
まあ家族も八ッ橋とか要らないって言ってたので・・・
 
 
私としては大量にお金を着服できたので幸せですけどね~