UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

福岡県でも積雪 at 2022,12,23

福岡のこの時期に積雪、間違いなく厳冬。




午前中はもうめちゃくちゃ雪でした。吹雪いてたくらいです。
正午ごろになると溶け始めて、夕方には大部分が溶けていました。





■撮影機材
SONY α57 + SAL1855
吹雪を撮影するには最低でも1/160秒程度のシャッタースピードが必要なようだった。
降雪中は基本的に曇りだから、絞りを開放にしてISO400程度まで感度を上げる必要があった。
シャッタースピードが足りない場合でも写りはするけど雪というより雨に見えてしまう。
なおこの写真はプライベートなもので公開できない模様。