UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

あけましておめでとうございます2023

明けてからもう21時間以上経ってるんですがそれは(大遅刻)




実は何かスゴい写真を撮って上げようと思ってたんですが・・・
特に何が起こるでもない静か―な年末年始だったので、
年末の掃除中に引っ張り出したWAガバメントの写真を貼っておきます(謎)

このコルト・ガバメントはSeries80のシルバーモデル。
触る機会もなく近くに置きっぱなしにしていたんですが、動作確認したところホールドオープンしませんでした。
どうもスライドストップの動きが渋いようなので、おそらくはこの辺を少しお手入れすればすぐ直るでしょう。

去年の後半あたりからカメラにばっかり予算をつぎ込んでるのでトイガン関連の買い物は何もありませんが、
もしかするとそのうちお手入れの記事が出来上がるかもしれません。
まあ軽くバラしてシリコンスプレー振って終わりなのでアッサリしたものになると思いますが・・・。



何はともあれ・・・謹賀新年!





■撮影機材
SONY α57 + SAL1855
実は同時にKSCのM9も発掘しましたが、コチラはどうもセーフティの動作が怪しいようでした。
せっかく大枚叩いて買ったカメラもあることですし、写真を撮りながらじっくりお手入れしたいところですねー。