UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

2020年・福岡大学学位記 GET!!!

きっと誰しもの記憶に残るであろう、コロナウイルスに振り回された大学最後のイベント。

f:id:UAP14475:20200321012253j:plain:w500
↑ 送られてきた学位記セット。

レターパックプラスですか・・・
郵便書留とかかなーと思ってましたがまさかの(笑)
ヤフオクでよくお世話になってるので落札してきたーみたいな気分になりましたゾ。


で、中身ですが。
学位記、卒業証明書・成績証明書、おしらせ2枚 が入ってました。

f:id:UAP14475:20200320185130j:plain:w500
↑ 学位記などなど。

就活時に配られた手帳と同じあのイメージカラーですね。良い色だと思います。
中身は卒業証書と同じく紙一枚です。小学校は筒でしたが、中学校はこれと同じ二つ折りでした。もう7年前ですか・・・
なお、学位記は結構キッチリ入っているので、カッターを深く刺すと学位記まで斬ってしまう可能性があります。

おしらせの紙によるとアルバム・記念品については後日発送だそうです。
アルバムがどれくらいの大きさかにもよると思いますが、たぶんレターパックじゃないでしょうね。
私の予感だとヤマト宅急便です。よくA棟の前にウォークスルー車が陣取ってたので・・・
ただモノが薄いなら郵便書留の方が安く上がりそうですよねー。迷いどころでしょうね。



ちなみに19日(卒業式予定日⇒中止)の福岡大学は割とにぎわってました。
貸衣装を着た女の人もたくさんいました。式は中止でも記念撮影はできたでしょうね。

ということで私も1枚(1枚とは言ってない)↓
f:id:UAP14475:20200320190652j:plain:w248 f:id:UAP14475:20200320190647j:plain:w248
( 左 : 2号館1階に設置された「祝卒業」 ) ( 右 : 2号館と中央図書館 )



こちらは第二記念会堂↓
f:id:UAP14475:20200320190640j:plain:w500

たぶん例年ならここで卒業式やってるんだと思います・・・少なくとも入学式はここでしたね。
ここで記念撮影してる人もチラホラいましたが、残念ながら卒業式は中止なので普段通りに駐車場と化してます。
入学式のときはここ一面に新入生がごった返してましたね。今年はそれもできないそうですが・・・

( 実はこの日はたいへん風が強かったので隣の野球場から砂塵が舞い上がってて大変でした・・・ )



そういうことで、卒業おめでとうございます。
次会うときはマスクなしで会いましょうね。

f:id:UAP14475:20200320190634j:plain:w500

それにしてもよく晴れた日でした。正直暑かった・・・





■撮影機材
Canon IXY DIGITAL 50 ( レタパ・学位記のみ )
Apple iPhone SE
卒業式0人。