UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

ブログの投稿数に下りマンボウ

止等重点措置 」、ならぬ 「 怠慢防止等重点措置 」 を発動します(ワンボイス)

真面目なマンボウについてはNHKへ。 www3.nhk.or.jp


これだけではただのダジャレ記事になってしまうので、
少し前に導入したGTX960(4GB)君の画像を少々。

f:id:UAP14475:20210311175811j:plain:w600
f:id:UAP14475:20210311175818j:plain:w298 f:id:UAP14475:20210311180117j:plain:w298
  ↑ 『 MSI GeForce GTX 960 GAMING 4G FFTZ 』

最近ちょっと忙しいので未だに記事にできてませんが、GTX960君は今日も元気に稼働中です。
公式サイトの画像だと上面のカバーも頑丈そうな感じで写ってますが、
実際に触ってみるとプラッキーで下手すると割りそうで怖いです。代わりにバックプレートは金属製。

右下の画像は先任のHD7870ですが、GTX960の方が全長・全幅ともに大きいようです。
重さはHD7870の方が重いようですが、これはおそらくヒートシンクの違いと思います。
GTX960が軽いというよりHD7870が重いんでしょうね。


ところで今年も卒業シーズンだそうです。
卒業式中止は私たち20卒だけの逆ビッグイベント(?)になったようで何よりです。
しかし、コロナウイルスは未だ居座ったままなので感染予防対策は欠かせないでしょう。

そして福岡県ではまもなく Go To 選挙キャンペーン が行われる模様で、
来月は私もチケットを持って投票所へ行ってみようと思います。なお割引等はありません。
でも実際どうするんでしょうね? 鉛筆の消毒とかあるんでしょうか? あるいは手を消毒すればOK?
パーテーションはもとからあるのでそこは大丈夫だと思われますが・・・

いやそれ以前に喋らないから安全か。パチンコで感染しなくてカラオケで感染するように。





■撮影機材
Canon IXY DIGITAL 50
本来なら20卒は今頃オリンピック景気で波に乗ってるはずだったんだよなぁ・・・(悲)
20卒の悲劇を忘れてはいけない(戒め) 塞翁が馬というやつなのだ。波はこれから来るに違いない。
(採用活動そのものへの影響という意味では22卒の方が大きいかもしれない)