UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

雑記:ジャンクPC乱獲事件 at 2020,01,21

本日、調子に乗ってヤフオクにてジャンクPCを乱獲してしまいました!
いやーちょっとテスト期間中でもうイライラしてまして・・・値段も安いのでついつい。

■収穫物(落札順)
  ・ 1円 : 富士通 FMV-BIBLO MG50K
  ・ 1円 : SONY VAIO type E (VGN-E70B/S)
  ・ 220円 : CLEVO D400S
  ・ 1,200円 : Samsung SENS N120 (NT-N120-KA16B)

送料は未定ですが、福岡県内での取引なので・・・1,500円くらいでしょう。
大きさというよりは重さがあるので100サイズか120サイズの予感がします。
特に重いのがVAIOとCLEVOです。CLEVOは詳細不明ですが、VAIOは3.7kgほどあります。
FMVは1.7kgほど、Samsungは1.2kgほど、なのでだいたい10kgくらいじゃないかと思うんです。

本来はSamsungのみの一点狙いでしたが、母のタイピング練習マシンとしてFMVに手を出して、
VAIOの見た目がおもしろかったので手を出し、掘り出し物のCLEVOに手を出したところで自制が効きました。(激遅)
正直VAIOは買わなくても良かったかな・・・

事前情報によればCLEVOにはデスクトップ版Pentium4が搭載されているそうです。(アツゥイ!)
デスクトップにPentiumMを載せる事例は聞いたことありますが、逆は聞いたことありませんでしたねぇ・・・
消費電力は最大90Wのようですが果たして・・・? 色々と気になる一台です。


なお、今回買った面々は全部ジャンク品で通電すら確認されていません。
動きそう、もしくは動かなくてもいいモノにだけ入札しましたが、やはり願わくば動作してほしいところです。
まあ動作してもAtom(Bonnell)/CeleronM/Pentium4とヤバそうなメンツしかいませんが・・・

そういう事情なので同時に出品されていた DynaBook SS RX1 などなどには入札できなかったんですよね・・・
マジメに欲しかったんですが、マジメな買い物をジャンク品でやっちゃダメでしょうからね。
( ただし、Samsungのマシンは流通量が限られているのでジャンクでもマジメに買ってます。 )