UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

風邪引きましたorz

最近は雨の日が多かったので寒くて寒くて・・・
試験期間中にも関わらず、恐れていた事態が発生してしまいました。
今日はテストの中日だったのが不幸中の幸いですが、明日はテストあるので心配です。

今日、昼食前にコタツでゴロゴロしていたところ、強烈な寒気に襲われまして、脈も弱くなりました。
タツに入っているのに手先足先がちっとも温まらず、冷蔵庫に入っているような感覚でした。
しばらくすると寒気はなくなりましたが、今度は強烈な発熱に襲われまして、最高39.8℃を記録しました。
さすがに死ぬかと思いましたが、風邪薬(遅めのパブロン)がたいへん良く効き、37.7℃まで下がりました。

熱・頭痛・ふらつきはかなりありますが、不思議と咳・鼻水・タンはありません。
新型肺炎じゃなさそうで安心しました・・・)


どうにも風邪にも風邪薬が効かない風邪と効く風邪があるらしく、去年罹ったウイルス(マイコプラズマ?)は
もう全然薬が効かなくて、初日は熱がひどかったんですが、そこから2週間くらいはずーっとゲホゲホ言ってました。
あれだけはもう勘弁してほしいんで・・・ウイルスだけは許してください、なんでもしますから!(ん?)
そういう意味で今年の風邪はまだマシでした。

とりあえず、今日は早めに寝て、明日のテストに備えたいと思います。