UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

やはりIntel Core i3-2310Mでは力不足だなぁ・・・
 
私はこれから5年間ほど買い替えない予定なのでオーバースペックくらいないとマズイ。
ここは最新鋭のIntel Core i7-2640Mもしくはそれ以上の性能が必要だと思う。
5年という月日はさほど長くもないように感じるがPCの進化は思う以上に速い。
 
今から5年前のPCといえばSatelliteJ60がちょうどあてはまる。
SatelliteJ60の最上位である200D/5X。このPCの性能は
Intel Core Duo T3500+ATI EXPRESS 200M+2GBメモリ。
今でも使うことは可能だが現行のものと比べると非常に時代遅れ感がある。
 
しかし5年後のPCか・・・今では想像もつかないほどに変化しているのだろうか?
それとも性能が頭打ちでほとんど変化せずに低コストになっているだけだろうか?
 
 
 
ところでR731/38Eは出るんだろうか?
性能が良いものの方が好ましいが発売されるかも分からないものに期待してもしょうがない。
それにR731/38Eに期待して発売されなかったらR731/38Dを取り逃がすことにもなりかねない。
そんなことになればそれこそ最悪の結果。さてどうするべきか・・・
 
それとR731にかけた費用だが・・・
130,000円 : R731/36C購入代
+50,000円 : R731/36C修理代
+80,000円 : R731/38X購入代
------------
260,000円 : 総費用
 
やはり遠回りになった分だけ費用がかさんでしまいましたね・・・
でも今のままでは将来性が乏しいので取り返しのつくうちに変えなくては。
お金を返す期間が長くなってしまうんですがね・・・