UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

愚痴

全くCPUは分かりませんねぇ・・・
 
クロック数が高ければいいというわけでもないんだけど高い方が良い。
コア数は多い方が同時作業は早くなるんだけど同時作業以外では・・・?
結局どういうことなのか・・・
 
私はこうなのかな~と思うのですがね。
 ・ クロック数が高い方が早くなる。1つのことしかしないならソロコアでも問題ない。
 ・ 複数の作業を同時に行うならコア数が多い方が良い(コア数は同時に作業する量に対応)。
 ・ 複数のコアで1つの作業のみをする際はクロック数が重要。
 
クロック数が作業のテンポでコア数が作業する人数だって聞いたんですが
こういうことなんですかね?私にはあまり意味が分からないんですけど。
クロック数が大事なのかと思えばコア数が多い方が良いというのも聞こえる。
でもWikipediaにはコア数が多くて効率が良くなるのは同時作業と書いてるから
コア数が多くても1つの作業しかしないならやっぱりクロック数が大切なのかな~と。
 
 
 
一番いいのを頼む。・・・CPUにも得意不得意があるなら一番良いものとはなんなのだろう?