UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これLAWSONキャンペーン2019:怒りの巡礼

「オレの財宝か?欲しけりゃくれてやる。
探せ!この世のすべてをそこへ置いてきた!!」

提督たちはLAWSONを目指し、艦娘を追い続ける。
世はまさに、大LAWSON時代!!

艦これLAWSONキャンペーン2019、
「艦これ」ローソン鎮守府 \発令!/ バレンタイン作戦 二〇一九
が、2019,02,05(火)から開始となっています。

今回は 「 スタンプラリー 」 が追加され、1日1スタンプをスマホアプリで集めます。
最後の特典は20スタンプで獲得となるため、最低でも20日かけて回る必要があります。(※1)
バレンタイン作戦 」 とあるものの、やる側から見れば 「 マーケット・ガーデン作戦 」 の激戦となっています。
”遠すぎたLAWSON”とならないよう、日々行軍を繰り返す、まさに地獄のキャンペーンでございます。
( ※もちろんその分特典は大感謝祭状態です )
( ※1 ・・・ 同じ店舗でも日を改めれば複数回もらえます )


とうとう提督がリアル出陣を命じられる日が来たとは・・・
でもこれ、おそらく初のデジタルコンテンツ特典ですよね?
解像度からいって、パソコンの壁紙にも使えるし、かなり良いと思います。
今のところ毎日通って2種ゲット済みですが・・・

( 左 : iPhone版 )                    ( 右 : Android版 )          
イメージ 2
 
なに!全身絵じゃないか!!!(感動)
艦娘の足先とか靴はあんまり見たことがない提督もいるかもしれないけど、
実はそれぞれキチンと書き分けてあるから、じっくり見る場合は外せないポイントになっているのダ。
( 他にはミニタペや艦これ絵巻(軽巡)などが靴までキレイに写っているグッズになります )

ただなぜLAWSONロゴを真ん真ん中に載せてみたのかが若干謎ですが、
まあ後で消しとくそのままでも良い絵であると思います。

なお、iPhoneを使っている場合でもAndoid端末を使っている場合でも、
アプリからiPhone版とAndroid版の両方がダウンロードできます。

イメージ 1
 
私は焦って Xperia Z3 Compact を近くのゲオで買ってしまったんですが、
どうやらコレは水没実験(IP56)とワンセグテレビに使うしかないようです。
カメラ機能が凝っててオモシロいんですが、センサー性能がiPhoneSEに負けてまして・・・
自動ホワイトバランスもやっぱり負けてますし、んー惜しい。

なお、
iPhone版 : 1080×1920px
Android版 : 2160×1920px
と、総表示面積ではAndroid版の方が大きくなっていますが、
基本的には背景が伸びてるだけだったりします。とりあえず両方持っとけば吉。



そして、今回の「巡礼」の追加によって五行が完成してしまいました・・・

■艦これ提督の五行
信仰告白シャハーダ) ・・・ 「艦これの他に神は無い。DMMは神の使徒である。」と証言すること。
・ 礼拝(サラー) ・・・ 一日五回、DMM本社に向かって神に祈ること。
喜捨(ザカート) ・・・ 収入の一部を艦これに施すこと。
・ 断食(サウム) ・・・ 艦これLAWSONキャンペーン中、城プロやセブンを慎むこと。
・ 巡礼(ハッジ) ・・・ 艦これLAWSONキャンペーンの時期を中心に、20ヶ所のLAWSON神殿に巡礼すること。

もちろん宗教警察(憲兵)も付きます。やべぇよやべぇよ・・・
弓道警察は異教徒なのでムジャーヒド提督はジハード、しよう(提案)


いやーマジリアルな話、20ヶ所回るには博多とか繁華街の方行かなきゃいけないんですけど、
福岡の都市部の交通事情ってもうカオスで、バスで行けば時間通りにいかないし、
チャリで行けば轢かれるしで片道切符なところまでリアルに再現されちゃうんで・・・

近場のLAWSONに連日通うことで安全に収集できるようです。

まあ”必ず貰える”が10枚あるのでそこが救いですけどね。
ただ、iPhoneAndroidを使う場合はデータ通信でダウンロードするのではなく、
家に帰って無線LANでダウンロードするのが良いかと思います。
実際に作動しているところは見たことありませんが、「画像の最適化」っていう
事実上の劣化処理が認められてるんでね。念には念をと。



店舗にもよりますが、例によって土方に人気のあるピンバッジ(※カップ麺のオマケに持って帰る)と、
個数が多くて毎回残るミニタペはともかく、クリアファイルの減りが遅いように感じます。
え、自分は阿武隈ちゃんイチオシだし、今回の絵はかなりきまってると思うんですけど・・・(遺憾)

とにかく、今回のキャンペーンでは大胆な買い入れによるキャンペーン下支えを実施したいと思います。
だから是非是非、山城ちゃんグッズを出してもらいたいと切に願います。吉野家を見習うんだローソン!!!



■ちなみに

どうにもLAWSONが画像ファイルに作成日時を入れっぱなしにしているらしく、
作成日時でソートすると「2019年1月22日」で表示されます。
キャンペーン開始の2週間前くらいにアップされたみたいですね。





■追記 at 2019,02,10 07:28
同じ店舗で複数回スタンプをもらえないとは書いてないので注記しました。
でもそれじゃ”スタンプラリー”にならないような・・・?

■訂正 at 2019,02,10 21:50
同じ店舗でも日を改めて訪問すればスタンプが付くことが確認できたため各部を訂正しました。