UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これLAWSONキャンペーン2018秋 REVENGE

今回のキャンペーンは景品の掃けが悪いみたいだから、
艦これ盛り上げ隊(自称)の私も送ればせながら売り上げ協力に向かいました。

REVENGEを果たすのだ!!! (ディセプティコン)

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
これ全部が1店舗で買えるなんて、これまでならありえなかった・・・
まあ店舗が現場職御用達の穴場というのもあると思いますが、今回は遅刻組もチャンスありますね。
なお、艦娘についてはウラシマ状態なのでもう誰が誰なのか分からないんですが、
とにかく艦娘であれば買い込むようプログラムされているのでお構いなしで買い込みました。
辛うじて舞風ちゃんは分かりますけどね。あと萩風ちゃんは薄い本で見たから容姿だけは知ってる。

なお、これ以外のモノについては回収できなかったので、いつも通りに転売ヤー頼みとなりました。
艦これ転売は利幅が薄く、数もあるのでそれほど高くはなってません。買い回るのには疲れましたし。
現場職の皆さんがいつも通りにカップ麺を買ったついでに転売してる可能性が微レ存・・・?



■旅は道連れ
イメージ 1イメージ 2
 
ごちうさ難民がキャンプから出る日はいったいいつなのだろうか?
なぜか最後の1つが売れ残ってたので買いました。
こみっくがーるずはダウンロード期間終わってますね・・・(涙)

LAWSONの店舗によっては売れ残りが放置されることがあり、
ふら~っと寄ると季節外れのコラボ商品を買える場合もあります。



私の推している艦娘は古参だからか全然LAWSONグッズになりませんね~
そろそろ電ちゃんや島風ちゃんあたりに回帰するのも良いと思うんですがね。
そして是非とも山城ちゃんグッズを・・・種類がないんで(悲) 人気が足りないか





○撮影機材
富士フイルム FinePix S1 Pro
・ COSINA AF 28-210mm F/4.2-6.5 MC ASPHERICAL IF
今回は本体に付いてきたCOSINAレンズを使ってみました。
この間、屋外撮影で使ってみたらなかなか良い感触だったので。
しかしF値が少し大きいのか、今回はすべて1/15秒での撮影となりました。
思ったほど手ブレの影響はないようですが、んーもうちょっと明るいと嬉しいかもしれない。
あと、細かいことですがピントリングが小さすぎるかも・・・ピントが甘いのはこれのせいじゃないけどね・・・

なお、COSINAレンズを使用する前にカスタムホワイトバランスをA4普通紙で再設定しています。
掲載画像はトリミングとリサイズのみで、カラー調整は行っていません。
特に変色等もなく色合いはOKだと思いますが、ビニル包装なので反射が強めです。