UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

艦これグッズLAWSON侵攻作戦 at 2018,04,23

「艦これ」限定グッズ販売!|「艦これ」鎮守府五周年記念二〇一八キャンペーン|ローソン

ええもちろん艦これグッズ販売となれば出陣しますとも。
今回はステンレスマグカップにリップクリーム、マウスパッドにメモ、
とにかく片っ端から、艦これグッズ絶滅さえいとわぬ攻撃を仕掛ける覚悟で行きました。


おーっとここで自作PCⅡにエンジントラブルだーッ!

イメージ 1
 
2017年の SUPER GT におけるNSXコンセプト並みのタイミング。
原因は内蔵150W電源ユニット。(詳細はまた別の記事で)
2日前から調子が悪く、OAP(過電流保護)が作動したような挙動(*1)をしていたが、
この日とうとうウンともスンとも言わなくなった。TU-400電源を接続して応急処置。
( *1 主電源スイッチを入れ直すまでソフトONできなくなる=起動しない )

な ぜ こ ん な 大 事 な 日 に 壊 れ て く れ る の か と 。
電源ユニットにはカネをかけろとあれほど言われたろうに!
そうか! 仕組まれたんだ! どこかの艦これ提督が俺のPCに時限爆弾を仕掛けたんだ!
恐るべし艦これグッズ戦争。壁に耳あり障子に目あり・・・



コースに戻ったのは開始から4時間半遅れの14:30。
まあ間に合うかと思いましたがまさか艦これ提督がそんな甘いわけがない。
什器の一角だけがぶち抜かれたLAWSONがそこらじゅうに転がる、阿鼻叫喚の光景が広がっていた・・・
まさかパソコンが壊れて、修理してたらグッズが買えなかったなんて・・・

しかし、しかし、もはや本土(=福岡市役所)決戦待ったなし、
福岡市を一周するんじゃないかと思うほど駆けずり回って(売買)契約取りました。
ここが商学生と他学部生との違いなんですよここが。24時間働けるんです商学部に入れば(パワハラ
よく俺の前で艦これとれるな(レ監督)
縛っていい? 縛られていい? (ザ事務次官




で、マジで3時間も知らない土地を突き進んで買ってきたのがコチラ。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
・ 「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 ダイカストマウスパッド ×1セット
・ 「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 ポップアップカード ×2セット
・ 「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 ゆらゆらメモ2種セット ×2セット
・ 「艦これ」運営鎮守府×ローソン泊地 ふきだしメモ2種セット ×2セット

これだけしか・・・取り返せませんでした・・・
進撃の提督、恐るべし。ステンレスマグカップはマジで設置段階で張り込まないと無理じゃないの?
みんなタペストリーのときと勢いが違いすぎる。あれは割と残る感じだったのに。

今度Loppiで少数販売するそうですが、大混戦になることは間違いないでしょう。
マジでLoppi占有とか妨害工作とかしないと・・・(狂気)

なお、店頭在庫は店舗による偏在が激しく、2種のうち1種だけあったりと、
どうもゴッソリ買ってる感はないような気がします。箱押ししよう(提案)



旅 は 道 連 れ

イメージ 6イメージ 7イメージ 8
 
関係ないクリアファイルも買ってしまいました。
以前のLAWSON電撃訪問時もバンドリとか買ってますからね・・・
もう女の子ならだれでも良いのか(大暴走) いやマジめぐみちゃんかわいい。