UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

次期主力カメラ草案 at 2018,12,11

現在の主力カメラはFinePix S1Pro君ですが、いくつか気になるところがあるので
とりあえず(いつ買えるか分かりませんが)次のカメラについて考えています。

■要望点
EVFがあると便利
② より高い感度でキレイに撮りたい
③ 手ブレ補正がほしい
④ なるべく安いほうが良い ( 目安 : 中古本体20,000円 )
SONY製を試してみたい
オートフォーカスが壊れてないやつで・・・(切実)

やっぱりイメージセンサーの性能差ってあると思います。
どうしても感度を上げられないんですよね。最近のカメラのスペックを見ると
だいぶ高いISO感度でもキレイに撮れるようで、すごく憧れます。
ISO320で頑張るにも手ブレ補正がないからなお辛いんです・・・
疲れてくるとファインダー内のサークルがブルブルしてくるんですよねぇ。(手ブレ)

そういうことで↑のようなカメラを買おうかなーと度々考えるんですが、
そうはいっても予算がないので先の話になると思います。
FinePixもまだイケそうですしね。マウントの接触不良が不安ですが・・・