UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

エアガン発砲による最近の事件 at 2018,02,22

エアガンを悪用しての許されざる暴挙。


エアガンで女性を撃った疑い 22歳男を逮捕
 「男性と一緒でむかついた」容疑認める 福岡県 (TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース


去年、福岡市南区で女性にエアガンを撃って弾を当てた疑いで、解体作業員の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、福岡市南区弥永の解体作業員、蛯原顕道容疑者(22)です。

警察によりますと、蛯原容疑者は去年8月30日、福岡市南区五十川で、歩道を歩いていた女性に向けて車の中からエアガンを撃ち、背中に1発当てた疑いがもたれています。

女性にけがはありませんでした。

女性の証言や防犯カメラの映像などから蛯原容疑者の関与が浮上したということです。

蛯原容疑者は女性と面識はなく、調べに対し「男性と一緒に歩いていて、むかついたので撃った」と容疑を認めているということです。

去年8月以降、春日市筑紫野市でも同様の事件が数件起きていて、警察が関連を調べています。


私の住む福岡県で事件が発生しているようです。
ケガがなかったということが不幸中の幸いかと思いますが、
記事によればこのような事件が県内だけでも数件発生しているということで、
もしこのままいくと”エアガン規制法”待ったなしになるんではないかと危惧しています。



軽四からエアガン発砲の男 傷害罪で起訴 神戸地検 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

走行中の軽乗用車から通行人にエアガンの弾を撃ちけがを負わせたとして、神戸地検は22日、傷害の罪で、神戸市長田区の大工の男(20)を起訴した。

 起訴状などによると、男は2月1日午前6時ごろ、神戸市長田区本庄町2の路上で、走行中の軽乗用車からエアガンの弾を数発撃ち、歩いていた男性(78)の顔に全治約3週間のけがを負わせたとされる。

 事件を巡っては、兵庫県警捜査1課と長田署が、とび職の少年(18)と無職少年(16)を傷害容疑で逮捕している。


こちらは兵庫県での事件。
ケガ人まで出ており非常に深刻です。



このままいくと、今度こそエアガン全面禁止でモデルガン時代へ逆戻りしそう。
もしそうなったら俺のマルシンどうしよう。インナーとガスバルブ抜いてモデルガンに改造しようかなぁ。
最悪なのがモデルガンまでアウト、という場合ですが・・・そのときはもうオワリですね・・・