UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

本日は休講

福岡大学は七隈祭につきお休み。金~月で4連休。

しかし、私は簿記の復習があるので不参加。
前回のテストが微妙な出来だったので反省してまーすw



で、まあ1日中真面目に過ごすほどマジメなわけでもないので、
① 簿記の復習
Amazonで購入したモロモロの受け取り
③ WA製M4A1の分解練習

M4A1はジャンクのCQB-Rをイロイロ改造予定です。
とりあえず、G&P製ローラーボルト(後部にローラー×3が付いたボルトキャリア)、
5KU製プラスティックノズルNPASセット(弾速調整のできるブローバックエンジン兼ボルト)、
ついでにArmyForce製スチールハンマー、スチールボルトキャッチも購入。
スチールボルト欲しかったけど売ってなかった・・・(涙) あっても高いか非WAサイズ。

で、ローラーボルトとNPASが国内発で火曜日、ArmyForceがHongkong発で来週の予定。
トランプ氏が来てる中でこんなものが香港から入ってきたらヤベェよヤベェよ・・・
ローラーボルトもただの金属なのに陸送にされちゃったしね。パイプ爆弾だと思われたかな?

あと、明らかに油切れでガサガサなので注油予定。まあ注油は組んだ後だけどね。
スチールハンマーでボルトキャリアが削られないかチェックする必要があります。
一応ローラー付きみたいなのを買いましたが、まあ送ってくるまでは・・・
そもそもローラーは付いてるのに、ローラー固定ピンが説明にないんですよね。
場合によってはM3ネジとナットで適当に締めたり締めなおしたりするしかないかと思いますが・・・
マルシン製M1ガーランドもオペレーティングハンドルの付け根は締め直しが必要だからね、仕方ないね。



なお、WesternArmsに対し、リコイルスプリングに注す油についてと、
スーパーバージョンのパーツリストについて、問い合わせを行っています。

スーパー・シリコン、SUPER GUN CLEAR(S.G.C.)、ブローバック・スピード・グリス。
スーパー・シリコンは滑るブルーへ変更(?)、S.G.C.は健在、しかしブローバック・スピード・グリスだけ不明。
”グリス”の代わりに”オイル”というのもどうかと思ったので、どうすればいいのか問い合わせ。
WesternArmsのお墨付きが欲しい部分であります。

パーツリストについてはネットになかったので問い合わせ。
あのリコイルバッファ周りがよくできてるのでもう1つ欲しいのです。
パーツとして存在する以上、番号やらなんやらが割り当てられてると思いますが・・・
取扱説明書について、東京マルイはPDF配布、KSCは確か買える、マルシンは不明、WAも不明。
まあWAはまだM4A1売ってるわけですし、さすがに「在庫切れ」はないと思いますが・・・



ヤフオクでパーツ落札したら徒歩1時間圏内だったww
福岡県に溢れるガンパーツ。平穏な街のウラにはWesternArmsが隠されていた!