UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

モデルガン解禁令

この岩盤規制に、穴を空けていく。

当方、これまで発射機能のない銃器模型については購入禁止としてきましたが、
ブログ提出用の公文書が書き換えられていたため、このたび解禁となりました。

< 特定のトイガンメーカーへの忖度はあったと思いますか

これはマルシンのご意向である。(忖度)



いろんなニュースネタをぶち込みましたが半ば意味不明なので真面目に言いますと、
非常に浮気性な私はこの度、Airgun.jpにてWesternArms製のSAAモデルガンを買おうと思い立ったのですが、
マルシンAmazingToyの件も含め、もうモデルガン禁止の方針は守れない恰好になったと判断して、
正式に撤廃することとしました。

マルシンじゃなくてWAかよ、と自分の中でも微妙な気持ちがあるんですが、
こればっかりは気分と出物次第というところが強いので、マルシンへの忖度についてはまた今度です。
( ※本当のところ本体よりも説明書が資料として欲しかった )

問題は7mmキャップ火薬をぶっ放していいのかというところですが、
我が家は割と田舎暮らしのほか、タバコ臭いかイカ臭いやつばっかりなので、
火薬臭くなっても大差ない、あるいは換気によって克服できると考えています。
ダメそうな場合は発火モデルガンは一発で撤退になると思います。

とりあえず入門用ということで、巷のカウボーイが落として壊したと思われる破損品を買いました。
ちなみに私はガンプレイについては否定的です。
実物みたくスチール製ならまだしもトイガンでは落として壊す確率が高いので・・・



なお今後もガスガン主体によるガスガンの優位性は変わらず、
モデルガンはあくまでサブ、という感じになります。

みんなが 「 モデルガンの反動ヤバwww 」 って言うから買ったけど、
そんなにスゴイんですかねぇ。今のところ懐疑的ですが百聞は一見にしかず。
今回はリボルバーのSAAということで、発火モデル以外は反動ゼロなので、
多少なりとも反動があれば、少なくともリボルバーは発火モデルガン有利と認めます。

横から見てる分にはマグナ・ブローバックの方が強いようにも見えたりするんですが・・・
自動拳銃モデルについては買ってないし買う予定もないのでなんとも・・・



今回の解禁にあわせて書庫名が変更になる可能性があります。