UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

SCAR-H(GBB)をチラ見

あーなんかCyberGun製SCAR-H(ガスブロ)が予約受付してるー

エアガン.jp/[CyberGun] FN SCAR-H GBBR 【Mk17 JPversion】 FDE

2017年11月03日現在、新品予約53,300円。
ウホォーイ! なかなか値の張る海外製ガスブロですね・・・
まあ海外製といっても正式ライセンスにシリアルナンバー入り、そりゃ高いですよねー

個人的にはSCARといえばやっぱりアンダーバレルランチャー。
「 Mk.13 EGLM 」 だそうです。VFC製の40mmモスカート対応品が売られてますね。
M203と違って、ランチャーのトリガーが、銃のトリガーの下に位置しています。
このフォルムが特徴的で良いと思うんです。ちょっと高いようですが・・・


ちょっと欲しいなーと思いつつ流れていくSCAR-Hでした。
M16とかAK-47も今のところはチラ見しながらスルー続行中ですからね・・・
何か決め手になるギミックでもあると良いんですが・・・
ライブカートであるとか、肩が脱臼するようなリコイルがあるとか、そういうのがあると嬉しいんですがね。

M16についてはWAも飽きた(M4A1×2挺)ので、どこか別メーカーにしたいです。
M16A2が欲しいところですが、んーどうだろう。A1とA3/A4は人気だけどA2・・・?
そもそもM4A1があるとM16を買う気が起きないよぉ・・・

また、マルシン工業製P210(ガスブロ)が予約受付中のようですが、これもスルー予定です。
マルシン製だしちょっと目新しいし、良いかなーとは思うんですがプラグリップ・・・
そこは重量無視でも木製グリップとか、あるいは同時発売でオプション出すとか欲しいですね。



なお、10月が終わりましたが、やはりマルシン工業製M1887は来ませんでした。
モスバーグもまだっぽいし、もうちょっとかかるかな?