UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

AmazonからDVD届くが・・・?

ちょっと年齢制限があるDVDなんで写真は載せませんが・・・

先日注文した、Amazon G.K.販売・発送のDVDが届きましたが、
どうにも怪しいです。

① パッケージが一部異なり、品番の記載もない (ただしJANは一致)
② 映像倫理機構の”認証済”ロゴがない
③ DVDの記録面は青く、レーベル面がかなり簡素
④ DVDにコピープロテクトが掛っていない
⑤ ラベル名が 「 DVDVIDEO 」 (※普通は品番が入る)

んーまあ中身は見た感じふつうだけどどうなんだろうか。
①と③は廉価版仕様と考えればいいとしても、②はイロイロとマズイような気がしますがね。
④についても商用ビデオでプロテクトなしなんてありえますかね・・・?



というか記録面が青いDVDって何・・・?
Playstation2の頃には黒いDVDがありまして、アレが読み込めない個体だったんで困ったものです。
結局アレはどういう基準で読み込める・読み込めないが決まるんですかね?黒DVD。
未だに遊べないまま積んでるゲームがあるんで、暇が出来たら遊びたいんですが・・・



■追記 @ 2017,10,26 18:13

あっおい待てい。(唐突)
ご注文を受けてからオンデマンド(DVD-RまたはBD-R)で製造されています。
たぶんオンデマンド製品だから模倣品みたいな見た目になってるんだゾ。(今更)

でも映像倫理機構とコピープロテクトは良いんですかね・・・?
版権買って作ってるんだろうし、ロゴの許可も下りそうなもんですが。
コピープロテクトに関しては・・・(苦笑) まあAmazonのサービスかな。