UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

駿河屋.jpが発送するまでの日数

8回の注文を出し、すべて受け取ったので報告。


■データ■


① 2017,09,23 03:43注文 ⇒ 2017,09,23 09:43受付 ⇒ 2017,09,28 20:53発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうパック
・ 支払金額 : 4,390円
・ 注文内容
_・ 4x 中古DVD (トールケース入り・成人向け)

② 2017,10,07 23:59注文 ⇒ 2017,10,08 09:42受付 ⇒ 2017,10,13 20:07発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうメール
・ 支払金額 : 5,980円
・ 注文内容
_・ 1x 中古CD (CDケース入り・同人系)

③ 2017,10,08 01:28注文 ⇒ 2017,10,08 09:42受付 ⇒ 2017,10,13 20:07発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうメール
・ 支払金額 : 4,300円
・ 注文内容
_・ 1x 中古DVD (トールケース入り・成人向け)

④ 2017,10,08 01:32注文 ⇒ 2017,10,08 09:42受付 ⇒ 2017,10,09 20:26発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうメール
・ 支払金額 : 1,600円
・ 注文内容
_・ 1x 新品DVD (トールケース入り・成人向け)

⑤ 2017,10,11 22:14注文 ⇒ 2017,10,12 09:40受付 ⇒ 2017,10,16 20:32発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうメール
・ 支払金額 : 1,480円
・ 注文内容
_・ 1x 中古DVD (トールケース入り・成人向け)

⑥ 2017,10,12 04:02注文 ⇒ 2017,10,12 09:42受付 ⇒ 2017,10,17 19:53発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうパック
・ 支払金額 : 1,610円
・ 注文内容
_・ 2x 中古DVD (トールケース入り・成人向け)

⑦ 2017,10,23 06:19注文 ⇒ 2017,10,23 09:41受付 ⇒ 2017,10,25 20:25発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうパック
・ 支払金額 : 2,960円
・ 注文内容
_・ 6x 中古同人誌 (成人向け)

⑧ 2017,10,23 06:37注文 ⇒ 2017,10,23 09:41受付 ⇒ 2017,10,28 20:52発送連絡(メール)
・ 配送方法 : ゆうパック
・ 支払金額 : 5,700円
・ 注文内容
_・ 1x 中古 大和&秋月 オリジナルポストカード(3枚セット) 「PS Vita ソフト艦これ改 限定版」 同梱特典
_・ 1x 中古 D.空母Ver. 就役順絵巻風ポスター 「艦隊これくしょん~艦これ~」
_・ 1x 中古 テレホンカード 大和「艦これ改ソフマップ特典
_・ 1x 中古 艦隊これくしょん -艦これ- アクセサリーセット for PlayStation Vita 大和ver.




■受付⇒発送までの日数
・ 最速 ・・・ 1日 : ④
・ 最頻 ・・・ 5日 : ①、②、③、⑥、⑧
・ 最遅 ・・・ 5日 : ①、②、③、⑥、⑧

新品のDVDが最速の1日、次いで同人誌が2日。
中古DVDや中古ゲーム関連グッズが遅いのかもしれませんね。
普通の映画DVDや音楽CDもそうかは不明ですが・・・

また、中古DVD(成人向け)はおよそ5日で発送、という共通点から、
① 社内物流が定期便説
② 混雑説
③ 倉庫が僻地説
④ 海外在庫説
このうち、①と②は可能性が低いように考えられます。
定期便なら遅かったり早かったりするでしょうし、1ヶ月ずっと混雑してるというのも微妙です。
もちろん、運悪くうまい具合にハマってる可能性もありますが・・・


■ゆうメール・ゆうパック、梱包の区分
・ DVDトールケース×2でゆうパック ・・・ ⑥より
ダンボール梱包 ・・・ ⑧のみ (ほかは紙の裏にプチプチを貼った封筒状の梱包)

おそらくですが、トールケース入りDVDの場合は、
単数かつ、少なくとも厚さ2~3cmまではゆうメール、という感じじゃないかと思います。
②の注文は単品5,980円ですがゆうメールなので、購入代金とは関係ないようです。(少なくとも5,980円までは)
DVD2本くらいゆうメールでも入るじゃん、と思いますが、そこはゆうパック
ダンボールは結構厚くないと付けてくれません。「駿河屋.jp」のロゴ入りダンボール。
対して封筒型の梱包は無地。強度・耐衝撃性に問題はないですが、ちょっとさみしいですね。


■同梱・分割の有無
・ 現在のところナシ

同日発送になる場合や複数点の購入でも、同梱・分割はありませんでした。
②と③は同日発送ですが、それぞれ別のゆうメールで発送されています。


■発送連絡の時刻
・ 最速 ・・・ 19:53 : ⑥
・ 最遅 ・・・ 20:53 : ①

だいたい夜に送信されているようです。
メール連絡前でも「ご購入履歴」で「発送準備中」になり、追跡番号が付加されていることがあります。
メールは一斉送信で、履歴の方は即座に処理してる・・・とかそんな感じでしょうかね?





ちなみに、本日追加で艦これブロマイドを7枚購入しました。

・ 1x162円 : 中古 摩耶 ブロマイド 月刊コンプティーク 2014年1月号アニメイト購入特典
・ 1x180円 : 中古 翔鶴 ブロマイド 月刊コンプティーク 2013年11月号アニメイト購入特典
・ 1x90円 : 中古 那珂 ブロマイド 月刊コンプティーク 2013年12月号アニメイト購入特典
・ 1x162円 : 中古 天龍 ブロマイド 月刊コンプティーク 2013年12月号ゲーマーズ購入特典
・ 1x180円 : 中古 雷&電 ブロマイド 月刊コンプティーク 2014年1月号 ゲーマーズ購入特典
・ 1x315円 : 中古 アイテム屋娘(明石) ブロマイド 娘TYPE2013年12月号アニメイト購入特典
・ 1x360円 : 中古 伊168 ブロマイド 月刊コンプティーク 2014年3月号アニメイト購入特典

那珂ちゃんだけ金額の桁が少ない・・・あっふ~ん(察し)
伊168ちゃんトップ、個人的には翔鶴ちゃんが一番高いかと思いましたがそうでもない模様。
本日は”まとめ買いセール”につき少し割引済み。

ブロマイドは足先まで写っているのでスキャン素材として価値が高いのです。
大判でもないのでスキャンに苦労することもないですし、解像度もソコソコ出るでしょう。
いつもなら艦これグッズはヤフオクで買いますが、今回は駿河屋.jpで行ってみました。
中古品なら開けることに躊躇する必要もないですからね。
貴重な新品をわざわざ中古品にするのは気が引けます。

この注文はどれくらいで発送するんでしょうね?
私の予想では2日(同人誌と同じ)じゃないかと思いますが、
外れた場合は5日(DVD・ゲーム関連と同じ)でしょう。
静岡県⇒福岡県はゆうパックで1日なので、1週間で手元に届きます。
でもこれだけ薄ければゆうメールかな・・・?
4日後あるいは6日後の祝日や日曜に命中すると、ゆうメールは+1日になります。悲しい。