UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

印刷しただけ出品に注意

ヤフオクで気になる島風ちゃん絵がありましたが、
調べてみたところTwitterのモノを刷っただけのようでした。(60分で書く企画のものだそうで)
どっかで見たことあるな~と思ったら・・・日時と作者名の部分を消してあったのでちょっと手こずりました。
最初から電子データで配られているものは印刷物として入手する必要性ゼロなのでNG。

あのヤフオクアカウントはまだ新しかったから今は大丈夫かもしれないけど、
作者の目に留まるとマズそうですね。なお、作者は台湾からの良い絵師でした。
というか海外勢強すぎィ! 知ってるだけで2人スゴイのが居る。
まーたPixivで虎網漁船しないといけない。ZIPでくれ。


そんなこんなで印刷物は出処が分かるものを推奨。
といっても雑誌の付録はイマイチどの号に付いていたものなのが不明なこともありますが。
あと、同人絵についてはまとめサイトをグルグル巡回していると印刷しただけを回避できます。
自分の趣向に合う絵師というのはそうそう多くないし、画像検索で作者を割り出せば
かなり多くの電子データを回収できるでしょう。