UAP14475 のブログⅢ

Yahoo!ブログから引っ越してきました。パソコンとトイガンが大好物です。  暇になると艦これを始めてしまいます。とにかく秘書艦は阿武隈ちゃんで。

レーシングミク 2017Ver. 刷ってみた

ファミリーマートのファミマプリントにて販売中のアレを刷ってみました。
レーシングミク 2017Ver. コンビニプリント

とりあえず、「キービジュアル01」 と 「キービジュアル02」 を各1枚印刷。@500円。

しかし思いのほか色が薄い気がするんですが・・・

イメージ 1
「キービジュアル02」

















 
絵師的にもともと薄い可能性もあるんですが、サンプル画像に比べてかなり薄いですね?
たしかにサンプルはサンプルで若干日焼けしてるみたいになってますが、
さてどうなんでしょうね? インク切れかもしれませんので他店舗へアタック予定です。

なお、レーシングミクちゃんはいずれも2L判です。
解像度としてはよくできているという感じで、ブロマイドとして、あるいは取り込み用として最適です。
2500dpiで見てみましたが、線のギザギザ感はだいぶ少ないように思いました。

今回はミクちゃん輸送のため、2L判用クリアポケット&クッション封筒 を買いました。
印刷したその場で保護。サンプルとして最良の状態をキープしてあります。



全部で10種類あり、当然ですが全部集めます。
今は各1部でやってますが、期間限定商品ということもあり投機物件として有力視しています。
ファミマプリント投機が今、熱い。

残念な点があるとすれば、艦これイラストがないことと、データで買うことができないことかな。
PNGTIFFでくれるなら1,000円でも構わないんだけどね。





やっぱり白いので濃くしてみました。

イメージ 2


















 
GIMPにてトーンカーブを軽くいじってみました。
んーまあサンプルとはまた違うと思いますが、これ以上は難しいです。
もっと緑っぽい感じがするんですが、モニターの見え具合とかあるんで・・・
R731の青みのある液晶と、LG&HD7870の赤みのある液晶、どっちが正しいのか・・・
一応、赤みのある液晶で見栄えが良いようにしてあります。青みのある液晶ではチルノちゃん状態です。

ただ、このミクちゃんはもともと青っぽいので、いつもより青いのは仕様かと思います。
青と緑のグラデーションみたいになってるんです。





■余談

昨日、いくつかの違法アップロードアカウントが削除されたことが確認されましたが、
どうにも日本BS放送株式会社がマジギレしているとの情報がありました。
あちこち爆撃中ということで現場(某動画サイト)は大混乱です。

これで夜中にコソコソ見に行くこともなくなれば、生活リズムがすごく良くなりそう。
23~24時を狙わないと見れないことが多く、無理やり起きていることも多いのだ・・・
そこまでしないとタダでは見られない時代なんだね今は。
私がWinXPでJumboFilesの通信速度にキレていたころはまだ良かった・・・

初期はYoutubeで字幕付きを観ていて、そのうち某サイトに流れ着き、
そこから現在のサイトへ、一時期はニコニコ動画で公式配信を観てましたが本数が足りないので撤退。